CGCOS

CGCOSは、アニメやゲームのコスプレ衣装を製造・販売するショップです。

ガンギマリ顔

ホロふぉーすとして天音かなた、犬山たまき コスプレ衣装桐生ココに続き2019年末にデビューした羊娘の吟遊詩人。その後工事を始め、回線を強化している。今や先述の台詞は持ちネタになっており、ココとは「相棒」として交流し、彼女の2021年の誕生日ライブではサプライズで感謝の手紙を読んだ。夢はでっかく武道館。トークはかなり訛りがあるが、視聴者に指摘されるまで本人も訛っていることに気付かなかった。同期の「会長」こと桐生ココから「配信が何度も止まる」「クソダサ(クソザコ)回線」とネタにされてから本人もそれに乗っかり、配信中に動画が止まるたびにカウントしている。それに対して本人は「わためは悪くないよねぇ」とのこと。デビュー前からのホロライブファンでもあり、ホロメンのおっぱいマウスパッドも出るとなるとすぐさま購入する程(※)。歌動画「わためのうた」内で「つのまきじゃんけん」というあるジャンケンコーナーをパロディしたコーナーがあり、じゃんけんも持ちネタになっている角巻わため コスプレ衣装

先輩のさくらみこがつのまきじゃんけんに挑むも中々勝てなかったというやり取りはもはや伝説。また、めざましテレビの「めざましじゃんけん」に出演したことも。リスナーにとても優しく、そして自他共に認める涙もろい性格であり、応援コメントやゲームの切ない部分では涙ぐむが、一方で美少女(ホロメンや自分も含む)を見ると欲望に忠実なコメントをする等おじさん的な部分を出すことも多い。通称「わたおじ」。ゆったりふわふわとした話し方が特徴の癒し系であり、歌が大好き。週末に行うの歌のライブ配信「わためぇ Night Fever!!」の他にも月曜日朝に投稿される「わためのうた」、その他単発の歌動画をいくつか投稿しており、「歌のおねえさん」と言った雰囲気である。本人相手にも購入した事を嬉々として話すが、感想を聞かれる度に返答に困っている。先輩であるアキ・ローゼンタールの脇パイ(腕を上げた時に見える脇からバストまでのエリア)を特に高く評価している。小学生レベルの下ネタでツボってしまうことも。デビュー当初は運営から「清楚枠」として出される予定であった(今もたまに自称することがある)が、早々に上記の部分が出てしまったこともあって、わためいと達からは「清楚ではないが"癒し系"」といった認識をされている。歌う際は普段の語り口調とは一変した高い歌唱力を披露している宝鐘マリン コスプレ衣装